masa tabi blog

旅と写真と生存報告日記

台湾夜市散策 Day2

DSC_6483-9

Day 2 / Friday, December 22, 2017 

Taipei, Taiwan

 

しばらく放置していたので、思い出しながらブログを書きます。今はフィリピンでバカンスをしております。

DSC_6500-13

九份から帰ってきたあと、地下鉄に乗って士林夜市へ行った。

夜市は、台湾へ行ったら行きたい場所だったので、かなり楽しめた。とても活気があって、日本のお祭りの屋台が常にあるような場所だった(詳しくは知りませんが)。屋台のように、射的があったり、ちょっとしたゲームができたりと、童心をくすぐられる、子供にとっては天国のようなところで、テンションが上がる。

が、僕は何もチャレンジしなかった。大人になったのか、子供心を忘れてしまったのか、一人でやると寂しくなるからなのか、ケチなのか。

DSC_6494-12

DSC_6486-10

地下に行くと、食品街になっていて、何を食べようか迷った。

僕にとっては、こちらがメイン。

DSC_6451-5

DSC_6465-6

DSC_6469-7

DSC_6479-8

3周ぐらい、いろいろな店を見てまわって、同じ人に何回も呼び止められたけど、その店には入らず、おばちゃんが作ってた、エビ入りのワンタン食下手。美味かった。

DSC_6491-11

DSC_6520-15

夜市近くのお店で、あばら肉を薬膳で煮たようなやつを食べて、ゲストハウスに帰宅する。漢方薬で煮込んだ感じがした。

DSC_6558-16

DSC_6564-17

DSC_6570-18

DSC_6577-1

台北で泊まったのは Space innってコンセプトが宇宙らしい不思議なゲストハウス。1部屋8人のドミトリーで1泊1800円ほどだったので、アクセスもいいし、割と満足だった。ビールを飲んで、今日も予定を詰め込みすぎた長い1日が終わった。

 

ブログランキングに反映されるので、良ければクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村