masa tabi blog

旅と写真と世界旅行日記

狩り入門 Day86

Day 86 / Friday, March 16, 2018

Perth, Australia

DSC_4415-2

今日は狩りをした。

 
朝はいつも通り鶏の世話をする。そのあとトマトの選別に、プラムレザーの計量と袋詰め、リンゴクリスプの袋詰め、雑草抜きをした。
昨日、洗って茎を取り除いたケールが、乾燥したあとは、すっごくちっさくなっていった。たくさん茎を取ったのに。

DSC_4398-1

少し昼寝したあと、オールトラリアを歩く旅人Hに誘われ、狩り入門してきた。

Hは歩くための持ち物、ソーラーパネルにバッテリーはもちろん。それだけでなく、ハンドアックスや、弓矢、釣竿など、サバイバルな道具をたくさん持ってきており、どこでも生きていけそう。

DSC_4422-3

DSC_4587-3

弓矢をうつ練習をさせてもらったんだけど、楽しかった。僕は結構こういうの好きだ。ダンボールで的を作って、点数を競った。
この草むらに隠れて狙い撃つ本格的な感じを見て欲しい。

DSC_4577-1

DSC_4584-2

彼は後日、実際に大きい鳥を仕留めたんだけど、それはまた。 
 
そのあと、歩いたり、トラップを仕掛けた。
カンガルーやワラビーの糞がけっこう落ちており、乾燥具合によって、最近のものか否かを判別する。ウサギの通り道になるであろう場所に、穴を掘ってトラップを作った。

DSC_4475-4

DSC_4478-5

DSC_4491-6

乾いた藁をしいてカモフラージュしたあと、リンゴを置いておいた。

 

Prickly Pearという透明な棘がいっぱいある実もとって食べた。葉っぱがサボテンみたいだと思った。

DSC_4503-8

DSC_4504-9

晩御飯は、ローストビーフみたいなのに、サラダだった。オージビーフやっと食べ、満足した。

DSC_4505-10

なかなか普通には味わえない1日を過ごした。

 

ブログランキングに反映されるので、良ければクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村