masa tabi blog

旅と写真と生存報告日記

今日のスパイス Day85

Day 85 / Thursday, March 15, 2018

Perth, Australia

DSC_4256-1

今日は、雑草取りをしたり、菜っ葉をとって洗ったり、ケールをとったり、その他にも何かいろいろした。
 
そんなに大きくない畑だけれど、野菜の他にスパイスもたくさん植えてある。
だから毎日、ほんとにいろんなことをする。次の日何するのか全くわからない。

DSC_3198-3

DSC_3197-2

Dillをバケツに集めたり、

DSC_4521-1

ケールの葉っぱを洗って、茎を取り除いて乾燥させて粉末にしたり、

DSC_4525-2

多分これは Leek、ネギだと思うけれど、集めてどうするのかわからない。

 

夕方からは、Gおじさんがゴーカートみたいな芝刈り機を、笑顔で運転していて楽しそうだった。

DSC_4307-10

DSC_4317-12

晩御飯の時、ご飯を少しこぼして、僕がオウオウオウって言ったらしいのだけど、日本人はいろんな声を出すねって言われた。ヨイショとか。

前に何人かきた日本人も、みーんなそんな感じらしい。気にしたことなかったけど、日本人の特徴なのか。

  

ブログランキングに反映されるので、良ければクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村