masa tabi blog

旅と写真と世界旅行日記

オーストラリアを歩く Day84

Day 84 / Wednesday, March 14, 2018

Perth, Australia

DSC_3899-8

今日もたくさん畑仕事をした。 

 

そして、夕方に、新しいボランティアのメンバーHが農園にきた。

Hは両親がコロンビア出身のオーストラリア人。

オーストラリアを歩いて一周するつもりらしく、手作りのリアカーを引いてパースから歩いてきた。クレイジーだ。

DSC_4342-1

話を聞いた時、女の人がラクダを引いて、オーストラリアを横断する映画を思い出した。

 

オーストラリア歩いて一周するのって、どれだけ時間がかかるのか、想像できない。

僕は学生時代に、東京から京都まで500キロちょっとを歩いたことがあったのだけど、15000キロのオーストラリア一周とは全く比べものにならない。距離はもちろんのこと、東京から京都まで歩くのなら、いたるところにコンビニやラーメン屋がありいつでも休憩できるけど、オーストラリアは全く違う。街から街までが離れてるし、死ぬんじゃないかって思う。

しかも、それぞれの街でボランティアしたりする滞在期間も含めたら、一周するのには、気が遠くなる時間がかかりそうだ。

彼は、キャンピングカーみたいなものを作ってひいて歩く計画を立てていて、手書きの図面を見せてもらった。完成のイメージは、" camper trailer teardrop cycling " で画像検索したようなやつみたい。これは結構面白い。

だけど、せめて自転車で一周したらどうかと本当に思った。

ただ、とってもフレンドリーなやつで、気さくに話しかけてくれた。

 

DおばちゃんとGおじちゃんが、別の街に車で連れて行ってくれ、ビールを飲んで、ピザを食べた。

だけど、何にも写真がないので、キュートな街、Donnybrook の写真を載せようと思う。 全てが手頃なサイズ感で、オシャレで可愛い。パン屋も郵便局もカフェも。

DSC_3897-7

DSC_3903-11

DSC_3902-10

DSC_3900-9

そして、この青いリンゴ、夜になったら光るらしい。

 

ブログランキングに反映されるので、良ければクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村