masa tabi blog

旅と写真と世界旅行日記

カンガルーを食べる Day83

Day 83 / Tuesday, March 13, 2018

Perth, Australia

DSC_3232-5

今日はひたすら畑を耕したり、雑草をとったりした。芝生が手強い。ドイツ人Pは、時々何かの拍子でスイッチが入り、急に頑張り出す。調子が激しすぎる。謎だ。

 

今日は、ランチによく食べる平たく丸いパンが気に入ってるのと、晩御飯にカンガルー食べたので紹介しようと思う。

DSC_4211-1

この平たいパンは、僕のランチを、パンってパサパサでなんかヤダナーって気分から救ってくれたものであり、ぜひともお勧めしたい。気に入ったので、毎日食べている。

平たいパンに、マヨネーズを塗り、サラダをパパッとおいて、トマトなんかも気分でおいて、ハムをパッとのせて、ぐるぐる巻いて食べる。

あまり伝わらなさそうな例えだけど、寝袋をしまう時の要領できつめにぐるぐる巻く。

DSC_4217-2

DSC_4221-3

これが美味しいんです。

たくさん具をのせたら、masaのランチは日に日にでかくなっていくねって笑われた。

たまに、チーズをのせて豪華にしたりします。うまい。

 

そして今日の晩御飯には、カンガルーの肉を食べた。

と言っても、スーパーで売ってるやつ。しかもミンチ。

DSC_4228-4

DSC_4231-5

カンガルーバーガー、4枚で2ドルになっていた。激安。

カンガルーは保護されているけど、増えすぎた一部の種類は、決まった量の狩猟が認められていて、市場に出回っているらしい。

味は、ちょっとクセがあるかなと思ったけど、美味しかった。ミンチにされているし、味付けされているからかもしれないけれど、カンガルーって言われなきゃ、食べてもわからないと思う。普通に食べれる。

DSC_4236-6

DSC_4242-7

カンガルー肉を食べたという思い出になった。

パイも食べたけど、美味しかった。

美味しいご飯は大事。

 

ブログランキングに反映されるので、良ければクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村