masa tabi blog

旅と写真と生存報告日記

背の高いドイツ人が行方不明になる Day78

Day 78 / Thursday, March 8, 2018

Perth, Australia

DSC_3766-37

今日は、背の高いドイツ人Pが行方不明になった。

 

朝おきて、鶏に餌をやった後、Jの果物畑に、残りのピーチを採りに行った。先週、熟してないので採らなかったピーチが、ちょうど採り頃になっていた。あの不味い梨もとった。

車で5分ぐらいのところにあるJの家に行き、門を開けると、めっちゃ怖い顔をした犬が3匹走ってきた。狂犬病と言う言葉が頭によぎり、ダッシュで逃げた。まだ予防接種うってないので、びびった。Gにストップ!って言われて笑われた。

家から犬と同じぐらい怖い顔をしたJが出てきた。めっちゃでかい体格の良いオーストラリア人。怖そうな人だと思ったら、優しく、気さくに話しかけてくれた。

笑顔がよかった。人は見た目で判断できない。

DSC_3600-6

僕が日本人って事を知ると、フレンドリーに、日本のネギを洗うマシーンがすごいって話をしてくれた。ジャパニーズネギを植えるのに何度か挑戦したけど、オーガニックでやってるからか、病気になったらしい。

Jの家の裏で、Greengage(緑色のプラム)を採った。そのあと、でかいウォーターメロンをお土産に食べろってくれた。優しい。

帰ってきてピーチを選別し、パセリを洗い、トマトを選別した。そして畑を耕した。

DSC_3595-2

DSC_3596-3

DとG今夜用事があって出かけ、夜遅くまで帰ってこないとのことだった。なので、僕とドイツ人Pが、代わりに鶏の世話なんかをすることになった。

僕は、家の中で、ブログを書いたり、写真を整理したり、鶏の世話しに外へ出たりしていたのだけど、19時になってもドイツ人Pが起きてこないので、何回かノックした後、部屋の中を見たら、誰もいなかった。

荷物だけ残っていた。寝ていたんじゃなくて、どこかに行ったらしい。

結局、ヒッチハイクをして別の街へ行ったけど、夜には帰ってこれなかったと、次の日に判明した。

友人の家に泊まり、次の日の朝は、ヒッチハイクで間違った場所に行ってしまい、やっと昼前に帰ってきた。スマホもなくして持っていなかったので、次の日の昼前まで、完全に行方不明だった。

農園について2日目にして、ヒッチハイクして出かける行動力はすごいと思った。

ただ、無事でよかったけど、出かけるって一言ぐらい声をかけてから出ろって思った。

僕のとても穏やかな農園ライフがちょっとそわそわした。

DSC_3599-5

 

ブログランキングに反映されるので、良ければクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村