masa tabi blog

旅と写真と生存報告日記

実践超回復 Day68

Day 68 / Monday, February 26, 2018
Ubud, Bali, Indonesia

この日は、暑い中10キロ以上歩いて、体を酷使した後に、マッサージを受けて、ヨガをやって、超回復した。

DSC_2870-4

朝食を食べながら、泊まっていたオランダ人のヨガの先生と話をした。ヨガの先生から、オススメのヨガの先生とそのクラスを教えて貰った。 Yin Yoga Healing 、夕方にあるので、それを受けてみようと思った。ゲストハウスのオーナーさんにも、オススメのウォーキングコースを紹介された。Ubudの中心にある王宮とお寺にも行きたかったので、今日1日の予定が大体決まった。

DSC_2862-3

DSC_2872-5

DSC_2876-7

Pura Taman Saraswati まで歩いた。入場料は無料で、両サイドに並んだ大きい池に、ハスの花がびっしり咲いていた。ハスの池の向こうにはレストランがあり、居心地良さそうだった。ウブドには、おしゃれなレストランやカフェが沢山ある。ここはカフェ好きの聖地か。

DSC_2881-8

DSC_2887-9

DSC_2893-11

DSC_2891-10

大きな道へと戻り、そこから、ゆっくり西へと歩いて行くと、Campuhan Ridge Waklk の道に出た。これがめっちゃ暑かったんだけど、夏の感じがすごくしたので、歩いていて気持ちよかった。この夏の感じの写真を、日本で寒い冬を過ごしている友達に送りつけてやった。

DSC_2905-14

DSC_2912-16

DSC_2913-17

DSC_2921-18

DSC_2923-19

DSC_2929-20

石畳だった。田舎のあぜ道みたいな感じのところに、ところどころゲストハウスがあり、カフェがあり、絵を売っているところがあった。木の卵にペイントして売っていた。それぞれの店にはココナッツが置いてあった。のどかなところだった。30分ぐらい歩いてから、雰囲気良さそうな綺麗なカフェ、Karsa Kafe に入り、ココナッツジュースを飲んだ。外が暑くて帰る気がなかなか起きないので、くつろいだ。

DSC_2961-22

DSC_2963-23

DSC_2965-24

DSC_2967-25

DSC_2977-26

 暑かったので、1000円払ってタクシーに乗って帰るか迷ったけど、ケチって結局歩いて帰った。往復で軽く10キロ以上の道を歩いていたので、ゲストハウスに着く頃には汗だくだった。

DSC_3001-27

DSC_3004-28

DSC_3006-29

シャワーを浴びて、ご飯食べに行った。もう既に通算4回も通っている安いローカル食堂に行った。ナシゴレンミックスジュース飲んだ。安いし旨いし最高だった。すごく美味しいフレッシュジュースが80円だもん。

DSC_3044-34

そのあと、せっかくなので、バリマッサージを受けにいった。
マッサージも指圧も整体も、日本だと高いし受けたことがなかった。
ちっさいパンツに履き替えて、うつ伏せになって、めっちゃ足とお尻揉まれた。そのあと仰向けになってマッサージされた。顔もマッサージされた。気持ちよくて寝た。1hで100k、800円ほど。安い。満足して、宿まで帰って来た。
 
宿で、お金や重要なものをしまってヨガに行く準備をした。
YogaBarnはすごかった。Yogaの宗教施設みたいな感じで、なんだここは!ってなった。中には、カフェやレストランもあった。
Yin Yoga Healingを受けたのだけど、メインのスタジオに50人ぐらい人が入って、びっしり横に並ぶ感じだった。欧米人っぽい女性が9割ぐらいだった。
ゆっくりヨガのストレッチをしながら呼吸を整えるようなクラスだった。
照明は暗く、かなりリラックスした雰囲気で、話している英語があんまりよくわからないし、ポーズはあってるのかわからないし、たくさん歩いて疲れているから眠いし、マッサージ受けた後だから眠いしで、寝そうになったけど、体が硬いので、ストレッチの痛みで起きてた感じだった。というか、90分ってほんとに長い。

DSC_2898-12

歩き、マッサージを受け、ヨガもするという、体を使った1日だったので、晩御飯食べて、すぐ寝た。たぶん健康になったと思う。
今日でウブドが終わりだと思うと悲しい。
 

ブログランキングに反映されるので、良ければクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村