masa tabi blog

旅と写真と生存報告日記

出国しました

DSC_6152-1

Day 1 / Thursday, December 21, 2017 

Osaka, Japan - Taipei, Taiwan

 

無事に出国しました。

この2週間足らずの間は、

送別会、忘年会、退職、引越し、旅行準備、挨拶、海外転出、

とイベントだらけの忙しい日々を過ごしていました。

なんとか、ギリギリ飛行機に乗れたという感じでした。

このブログも出国当日の朝に作ったほどの慌ただしさでした。

 

ここ数日、Amazonで注文したものが毎日届き、それをバックパックに詰めたけれど、

忘れ物がないか不安になり、また注文しては、詰めてを繰り返していたので、

85Lのバックパックがいっぱいになりました。

選別する暇もなく、詰め込んだ20kg近くの重いバックを背負い、

前にはカメラとパソコンの入った別の重いバックを持って、空港まで向かいました。

荷物の重さで、これから長い期間、無事に過ごせるのか不安になりました。

とはいえ、最初に行くのは隣の国、台湾ですが。

DSC_6186-3

お守りや、餞別、空港までの見送り、感謝しかありません。

退職や、家族との別れ、いろいろな方に食事に連れて行っていただことなどを含め、今回の出来事を機会に、周りの人へのありがたみを本当に思い知りました。

それを感じることができただけでも、既に現時点で、

仕事を辞めて、しばらく旅へ出ることへの決断は、正しい選択だったと思っています。

 

とりあえず、無事に。僕だけではなく、家族、周りの人も。

 

ブログランキングに反映されるので、良ければクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村